社会福祉士・精神保健福祉士科目レポート

私が書いたレポートを公開してみます。新科目には対応しておりません。

保育士さん。

障害児相談支援を少なからずとも生業としている身として、資格取ろうかな〜と思っています。

それにしても、保育士さんも活躍の幅が広い。

 

私の子も幼稚園に通っています。

そこにも保育士さんが居ます。

行事や卒園に涙を流すほど熱心な方々です。

 

私の職場にも保育士さんが居ます。

障害児者入所施設を背負っているところです。

24時間365日の業務に追われ、涙を忘れた方々です。

ただし、(これが大事なのですが)給料は幼稚園や保育所よりは良いです。

 

どちらの保育士さんも物凄く頑張っているのは目の当たりにするのです。

しかし、担っている事が違いすぎて。

同じ資格で良いものかと幼稚園にお迎えに行く度に思うのです。

 

子どもたちはどちらでもキラキラしていますが、保育士さん達のキラキラさが違いすぎて胸が痛むのです。